2002年3月9日 J1第2節 浦和レッドダイヤモンズ − FC東京
埼玉スタジアム2002

0( 0-0 )1
0-1

  この日は天気も良くぽかぽか陽気。当日券も出ると聞き、久々J1浦和を観に行ってきた。。。
  ←  埼玉スタジアム2002
       写真、ボケ気味。。。
芝の根付きが心配されているが、      
果たして・・・  →  
  ←  ホーム側は赤一色
  が、キックオフ時間になると、結構冷え込んできた。風が吹くと結構寒い。。。でも、それ以上に内容が寒かった。おいら自身熱狂的なレッズサポーターではない。けど、地元チームが弱いっていうのは癪だ。はっきり言って、チームとして何をしたいのかっていうのが全く見えてこない。特に攻撃面はエメルソンの一発か右サイドの山田頼み。。。要は個人の能力。チームとしての攻めが全くできていない。まさか個人能力だけの攻めをチームのコンセプトにしているわけではないでしょう?オフトさん。
  選手の使い方もどうでしょう?そもそも仕掛けるのが遅い。残り10分で田中や永井を入れてどうなる?とくに山田に代えて永井を入れたのは理解に苦しむ。山田は攻守に貢献してたよ。少なくとも福田よりは。なぜに福田に拘るのか。代表時代の教え子だから?
  う〜ん、2001年12月12日の日記にも書いたけど、なんでオフトだったんだろう。今さら言ってもしょうがないけど、前任のピッタは結果を出していたのにね。やっぱ、浦和は経営陣がダメなんだろうな。
  それにしても、FC東京原博美(監督ね)は絶妙の采配をしたね。後半早々に下平が二枚目のイエローで退場。一人少ない状況で、残り5分、FW福田を投入したのにはしびれた。3年前、更迭された浦和相手にしてやったりでしょう。敵ながらあっぱれ。
  とりあえず、まだ2試合。浦和がオフトを選んだのは正解だったのか、じっくり見させていただくとしよう。まぁ、中盤で阿部や石井が戻ってくれば多少は変わってくるのかな。。。

   ちなみに、心配された芝は目立った剥がれもなく、関係者は一安心といったところではないでしょうか。


観戦記に戻る


inserted by FC2 system