2002年6月8日
2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN
番外編
Ireland  Traning Camp  幕張


2002年6月8日
  関東で唯一、キャンプ地となった千葉へアイルランド代表チームの練習を見学しに行ってきた。
  アイルランドは新潟での第一戦を観戦。サポーターが陽気、チームも飛びぬけた存在はいないがなにか素朴な感じで良い印象を持っていた。そこにあの第二戦。ドイツ相手に劇的ロスタイムの同点ゴール。一気にアイルランドサポーターとなってしまったおいらであった。
  練習は10時過ぎから始まり、軽くアップ、球回しの後、紅白戦といった内容。約二時間程の練習であったが、和やかな雰囲気で行われた。球回しの際、こぼれたボールがおいらの目の前へ、そのボールを
Damien Duffが取りに来るというラッキーな場面もあり、なかなか楽しめた。
← まずはウォーミングアップ
リラックスした雰囲気で    
ボールを使って球回し →
アイルランドのエース    
Robbie Keane 
    快速ドリブラー
← Damien Duffがすぐ間近に!
    (動画:そのうちUPします。。。)
 
     紅白戦、選手が痛んでしまい
     メンバーが足りなくなって
 ← しまったためか
      Michael McCarthy監督が
      紅白戦に!
←        アイルランドチームが       →
 使用していたバス

観戦記に戻る


inserted by FC2 system