2001年5月19日(土) KSF

天気:晴れのち雷雨。。。
気温:未測定
水温:未測定

  二週連続でwaniさんと管理釣り場へ。この日はおいらのお気に入りのKSFへ。
で、朝4時半においらのうちまで来たwaniさん。なんか酒くさい。。。しかもハイテンションだし。(^-^;  朝っぱらから酔っ払いの相手は辛いぜい。

  ってなわけでなんとか6時半にKSF到着。朝食をとって、準備して、いつもどおり7時から釣りを開始。先週、折れてしまったOrvis ヤマメ843は入院中。というわけで、去年初めてビルディングした「Michel Owen」を使うことに。このロッド、夏の渓流用にとDiamondbackの6.6ft #3/4のブランクから組み立てたもの。短く(小さい)て、ファーストアクション(早い)ということで、イングランド代表のマイケル・オーウェン(Michel Owen)と名づけたんではあるが、夏の渓流に行くこともなく、今回でようやく2度目の出陣となった。。。

  で、早速、#12のエルクヘアーカディスにレインボーヒット!寄せてきてリリースしようとしたらなんか変。。。よーく見たら、ロッドの先っぽが折れとるやんけ!!!
あがーん。。。
二週連続でロッドが折れた。。。waniさんと釣りに来ると折れるらしい。。。てか、いくら「Michel Owen」って名づけたからって本物みたいに怪我しなくてもいいじゃーん。。。
はぁ〜。

  しょうがない、またあのロッドを使うか。。。てなわけで、Daiwa STRIKE FORCEを準備。気を取り直して、エルクヘアーカディス#12を結びなおし、釣り再開。やっぱKSFはいいねぇ〜。Dryにすごく反応いい。しかも、魚の引きは強いし。

  で、隣のwaniさんもDryで念願の一匹をかけた!無事寄せてリリース。すごくうれしそう。まだ、合わせのタイミングが掴めてないようだけど、もう大丈夫でしょう!やっぱDryで釣れると楽しいよね!

  午前中はいい感じで釣れ続け、昼ごはん。ここで、今日も来ていたsawasakiさんと合流。話を聞いたところ、sawasakiさんもなかなか調子が良さそう。食事を終えて、釣り再開。

  ぽつぽつ釣りながら、時間は2時を回ったころ、辺りが急に暗くなり、雷が。。。さすがにやばくなってきたので切り上げることに。waniさんはちょっと物足りなさそうな感じ。まぁ、おいらももうちょっとやりたかったかな。でも、しょうがないよね。雷じゃ。

また、KSFへ行きましょうね。>waniさん

p.s.
  帰りの東北道はすごかった!!!
  大粒の雨がバチバチ音を立ててフロンガラスを叩くわ、
  ところどころ水溜りがあるわ、おもしろかった〜。
  #面白がるな! 

  あと、信号待ちしてるときに、横にあったトヨタビスタの方を見てにやつくwaniさん。
  おねいちゃんのパンチラにご満悦。
  #お客の子供の相手をしててしゃがんだ拍子に見えたんだそうな。
  #よかったね。>waniさん
  #あっはっはっは。

ロッド:Diamondback 6.6ft #3/4(オリジナル)
         Daiwa STRIKE FORCE F804U
リール:Orvis CFOV
          Daiwa Alltmor 200D
ライン:ウルトラ3 ヤマメライン DT3
          ウルトラ3 DT5
ティペット:フロロカーボン6X、7X
フライ:エルクヘアカディス#12
         KSFスペシャル#12 #14
         グラスホッパー#10
         マドラーミノー#10

釣果:33くらい

釣行記2001へ戻る
inserted by FC2 system