2001年6月30日(土)湯の湖 (waniさんバージョン)

天気:雨
気温:未測定
水温:未測定

  6/30(土)、湯の湖に釣りにいった。 その模様は脱!かじぞぉ〜宣言中の弟子6号?が報告しまっす!
その日のメンバーはかじぞぉ〜くんとおいらと 白鳥さんとなかがーさんといっしーさんの5名でした。

  その日はもぉ〜、「最悪!」の一言でしたね。 夜から出発して、現地に3:30くらいについたのですが、 そのときは晴れていて、朝方(7:00くらいかな。。)までは 天気がもっていましたが、その後はもう、雨、雨、雨。。。。 しかも、寒い、寒い、寒い。。。。

  やはり、朝方に岸からでもフライをやっておけばよかった。。。 かじぞぉ〜くんは車の中でぐーぐー寝ていたけど、 おいらはあんまし眠れなくて、1時間くらいしたら散歩してました。 そのときの湖の状況は、虫がぽちょぽちょ水面をたたき、 魚がそれを食べるというまさに今フライをやらずして、 いつやるんだ!という状況でした。 でも、やるとしても、車ではかじぞぉ〜君がぐっすり眠っているので、 起こすのはかあいそうだし、白鳥さんたちも来てないのに、 さっさと始めるのはちょっと。。。と心のやさしいおいらは思ったので、 その場は指を加えて、眺めているだけにしました。 今思うと、かじぞぉ〜くんをたたき起こしてでもやるべきだったと後悔しました。

  全員がそろった後は最初にも言ったように もう釣りどころじゃなかった。船釣りをしましたが、 船の上に立っているだけで、足が寒さでがくがく震えてくるし。。 でも、そんな中、一人いや一羽だけは立ち寝していた人。もとい、白鳥がいました。 まったく、どうしたらあんな状況で寝れるんだろぉ〜。


↑眠る白鳥

  そんなこんなで、寒さと雨に負けて、午前中だけなんとかがんばって釣りをしました が、 午後には帰路につきました。 釣果はというと、みんなそれぞれ、当たりはあったみたいですが、 ばらしてしまったりして、結局のところ釣果は0。。。。
#白鳥さんが釣ったといううわさがありましたが、小魚だすからな。。。

  かじぞぉ〜くんにとっては屈辱的な一日になったみたいで、 帰りに「もぉ〜、湯の湖には二度とこない!!2回連続で釣れなかった!!」って、 言っていました。 くっくっく、湯の湖は相性が悪いですな♪ 師匠としての威厳がなくなるだすな♪ と言っているおいらも釣れなかったけど。。。

  最後に、かじぞぉ〜君へ。 屈辱的だったから書きたくないとは言わないようにね。 ぷっぷっぷ。

  といういうことで、報告は終了しまっす。 次こそはがんばるでぇ〜!

釣行記2001へ戻る

inserted by FC2 system