2001年7月28日(土)上永野フィッシングリゾート

天気:曇り
気温:25度
水温:未測定

今回、デジカメ持ってくの忘れた。。。あははは〜。
しかも、しょっぱい結果だったので短め〜。


  前日の天気予報を見ると、最高気温28度。この時期にしてはかなり涼しい。こりゃ釣りに行かない手はないってなわけで、カサイにテニスに誘われていたのを断り(ごめん、カサイ)、いつものようにKSFへ向かった。
  朝6時過ぎ、KSF到着。が、なんか変。水位が異常に下がってる。駐車場に行ってみてびっくり。「ポンプ故障のため臨時休業」。がーん。。。どないしよ。。。
  立ち尽くすこと5分(嘘)。ここまで来た以上、このまま帰る訳にはいかない。とりあえず、他を探そう。
 
  最初に寄ったのは「大芦川F&Cビレッジ」。KSFのすぐ近くにある釣り場。が、思っていたよりかなり小さい(今回初めて行った)。KSFの4分の1くらいか!?これじゃシンキングラインの練習できない。。しかも、ビク持ったやる気満々のおっさんが数名。。。やる気をなくすおいら。
しょうがない、上永野のほうへ行ってみるか。車を走らせること45分。ようやく上永野周辺到着。
カサイが行ったという「上永野ルアー・フライフィールド」へ行ってみることに。が、ここも小さい。。。しかも、結構人が入ってる。結局「上永野フィッシングリゾート」に決定。

  で、ようやく釣り開始。既に7時半。。。まぁ、しゃーないか。
  まずはLBでDryに絞って始めるが、渋め。。。釣り始めて約30分、ようやくフォームビートルで本日一匹目をキャッチ。その後はちょこちょこと出て、そこそこに楽しむ。が、魚の引きはKSFとは比べ物にならないほど弱い。。。まるで幼児虐待してるような感じ。(^-^;やっぱ、KSFで釣りたかったな〜。
 
  10時過ぎまではいい感じだったのだがそれ以降、かなーりしょっぱい状況に。Dryへの反応が全くなくなってしまった。。。ていうか、かなりスレているのか、フライラインが頭上を通っただけで逃げていく始末。しょうがないので、RPL+を準備。キャスティングの練習も兼ねて釣ることに。が、これもしょっぱい状況。シンキングラインを投げれば、後ろの木にアオミドロを持っていかれ(てか、自分のせいだけど)、フローティングラインでダブルホールの練習を始めれば、訳分からなくなる。。。ルースニングを始めれば、また後ろの木にマラブ-持ってかれる。。。くっそー、やってられるか!

  そんなこんなで、昼はかなりブルーな気分に。が、このまま帰っちゃ男がすたる!せめて後一匹釣って帰ってやると心に誓い釣り続行。が、全然釣れなーい。ようやく釣れたのは、夕方5時(てか、あきらめろよ>おれ)。
  てか、テニス行けばよかった。くぅ〜。
  今度は行くぞー。>カサイ

今日分かったこと
・やっぱ、KSFっていい。
・おれって、キャスティングすげー下手じゃん。


ロッド:F.A.I..S LB Iwai’s 3 Tune
        sage 686RPL+
リール:Orvis CFOV
        AMPEX SK-U
ライン:ウルトラ3 ヤマメライン DT3
         ウルトラ3 TypeVシンキング
ティペット:フロロカーボン4X、6X
フライ:フォームビートル#14
        エルクヘアカディス#12、#14
        ジャッジッドパラシュート#14
        ブラックパラシュート#14
        CDCガガンボ#16、#18

        アオミドロ#12
        オリーブマラブー#12
        イエローマラブ-#12
釣果:12匹くらい


釣行記2001へ戻る

inserted by FC2 system