2002年2月11日(月) KSF

天候:晴れ(強風)
気温:5度
水温:5度
  3連休の最終日、わにさんとまたKSFへ行ってきた。
 ←  ようやくDryで引きずり出したレインボー
わにさんフライ結び中  →
なにも地べたに座らんでも。。。   
  ←  わにさん本日初ヒット
で、ご機嫌  →
でも、頭が切れちった。。。    
ごめんね〜>わにさん   
 
 ←  相変わらず、魚の質は最高
  この日は強烈な寒気が入り、かなりの冷え込み。朝のうちはガイドが凍ったり、かなり苦労した。魚の活性も低く、Dryで粘ったものの、CDCガガンボで引きずり出した1匹のみとなった(5度ほどフライへのアタックはあったものの、2度はあわせ切れ。。2度はフッキングしなかった。。。)。
  さすがにDryで続けるのも辛くなり、途中からルースニングへ切り替えた。
  わにさんも最初はDryで粘っていたものの、かなり渋くルースニングへ。。。
  実は前日に大宮の「ざうお」という飲み屋へ行った。店内に大きな生け簀があって、そこで釣りができるというお店。もちろん、おいらたちも釣りに挑戦。おいらはアイナメとイセエビをGET。が、わにさんは。。。というわけで、二日連続坊主はなんとしても避けたいわにさん。なんとかルースニングでレインボーをヒットさせ一安心。

午後になると、風が強くなりキャストにも一苦労。こういう風の中でのキャストになれていないわにさんはかなり苦労した模様。もちろん、おいらも決して得意ではないけど。。。
  その後も寒さに耐え頑張ったものの次の日のことを考え、4時で納竿となった。

 
  まぁ、この日の冷え込みを考えれば、Dryで1匹取ったということで良しとしたい。でも、あわせ切れ2本、、、あれがもったいなかったなぁ〜。
 

ロッド:CFF ライトスタッフ 810-4(オリジナルビルド)
リール:Marryat Large Arbor M-1
ライン:ウルトラ3 DT4
ティペット:フロロカーボン6X、7X
フライ: CDCガガンボ #18
          フェザントテイル #20
          マラブ-ニンフ #12
釣果:
    9匹:レインボー
    1匹:ロックトラウト


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system