2002年2月24日(日) KSF

天候:晴れ時々曇り
気温:10度
水温:9度
  KSFのホームページに「サクラマス放流」とあるのを見て、急遽sawasakiさんとわにさんを口説き行ってきた。
 ←  コンパラダン#21ようやく出たロックトラウト
わにさんDryでヒット →
ミッジピューパ#20    
この後、さらにDryでもう1匹!!    
参りました。。。   
  ←  sawasakiさんもヒット
こいつはルースニングで釣れたロックトラウト  →
 ←  夕暮れが綺麗だったので撮ってみた
  う〜ん、しょっぱい。。。
  朝一はいつものようにDryで挑戦。CDCガガンボを投げるも反応なし。仕方なくオレンジ&パートリッジをリトリーブしてサクラマスをキャッチ。でも、デジカメの電池が切れてて撮影失敗。。。あいーん。
  日が高くなるにつれて、活性が上がってきたようでミッジング開始。なんとかコンパラダン#21でロックトラウトをキャッチ。が、後が続かない。風が止むとライズがあるものの捕食対象がまるで分からない状態。ミッジアダルト#29を落とすと反応はするもののフッキングにはいたらない。このサイズは人も疲れる。。。
  午後はルースニングするものの、やっぱりDryで釣りたくなって、ミッジング再開。手を替え品を替えチャレンジするものの玉砕。。。お魚さんの勝ちとなりました。。。
  何回かは出てくれたんだけどな〜、乗らないんだよね。。。
  修行が足りない。。。
  でも、この時期は見極めが需要かも。Dryにこだわりすぎたかな〜。でも、それで釣れるとうれしいんだけどね。。。

 
  まさかわにさんにDryの数で負けるとは。。。当分言われつづけるんだろうな〜。(^-^;
  それにしても、花粉症のせいで、目は痒いわ、鼻たらたらだわ、くしゃみしまくりだわで大変だった。。。花粉のばかやろ〜!
 

ロッド:CFF ライトスタッフ 810-4(オリジナルビルド)
リール:Marryat Large Arbor M-1
ライン:ウルトラ3 DT4
ティペット:フロロカーボン6X、7X、8X
フライ: コンパラダン #21
          オレンジ&パートリッジ #14
          マラブ-ニンフ #12
釣果:
    1匹:サクラマス
    1匹:レインボー
    2匹:ロックトラウト
   ・・・しょっぱい。。。


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system