2002年3月11日(月) 神流川

天候:晴れ
気温:15度
水温:6度(10時)
  解禁後10日、天気も良く気温も高め。早速、有休を取って神流川へ行ってきた。
  ←  ようやくこの日の1匹目
この流れから出た →
  ←   この日一番の幅広ヤマメ
  解禁10日もたつと魚はかなり賢くなってる。場所は人気ポイント役場前。ライズはあるもののなかなかフライを咥えてはくれない。初めはDryで挑戦、4度出て1度フッキング。その1度も痛恨のバラシ。フッキングも浅かったようだ。まぁ、おいらの腕が悪いってだけかもしれないけど。。。
#ちなみに反応があったのはフローティングミッジピューパ#24
  午前中いっぱいDryで粘ったものの、さすがに「ボ」の字が頭に浮かんできた。。。背に腹は代えられんってことで、不本意ながらもルースニング開始。水面上にはかなりセレクティブになってるヤマメちゃんたちも沈めると随分甘くなる。。。早速、ヤマメちゃんをGET。その後も何匹かをいじめてちょっとだけ満足。。。


 
この後ヴィラせせらぎ前をちょっと覗いて午後3時半納竿。結局Dryでは1匹も釣れなかった。。。やっぱ、午前中のバラシが痛かったな〜。まぁ、フライの選択からキャスティング、流し方全部まだまだですな。今回は完敗です。。。修行して出直してきまーす。くっそ〜。

  でも、#24とか#26とかって疲れる。。。早く#16とか#18とかで遊べる季節にならないかな〜。


ロッド:F.A.I..S LB Iwai’s 3 Tune
リール:Orvis CFOV
ライン:ウルトラ3 ヤマメライン DT3
ティペット:フロロカーボン8X
フライ:フェザントテイル #18、#20、#22
釣果:ヤマメ 5匹


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system