2002年4月6日(土) KSF

天候:曇り時々晴れ
気温:20度
水温:未測定
  閉業との知らせを聞き、いてもたってもいられず、KSFへ向かった。
← こんなに素晴らしい釣場なのに…
← ロックトラウト
    エルクヘアカディス#12で
  この日は午後からの釣行。1時から釣りを開始した。気温も高め、多少の風があり水面は波立っている。Dryの釣りにはいい条件だ。さっそく、魚を探し、その鼻先へエルクヘアカディス#12をキャスト。反応はするものの、寸前で見切られる。相変わらずシビア。が、風が吹いて波立つとティペットがごまかされるのか、水面を割ってフライを咥えてくれる。
  相変わらず魚のコンディションは最高。フックを外そうと走るわ、跳ねるわで足元まで寄せるのに一苦労。
  この時期としてはちょっと少な目の数だったが、一匹一匹とのやり取りが楽しく、満足の一日(半日?)であった。

  この日は、オーナーも隣で釣り。相変わらずキャスティングがうまい!島の際に的確にフライを落とし、良型を連発!さすが。。。おいらは、島際まで届かない。。。やっぱ、キャスティングを練習しないとダメですな。

  こんなに素晴らしい釣場。おいらにとっては特別な釣場だった。KSFでFlyFishingの本当の魅力を知ったといってもいいと思う。特にオーナーには毎回アドバイスをもらったり、本当にお世話になった。KSFに出会ってなかったら、これほどまでにFlyFishingにのめり込むことはなかったんじゃないだろうか。
  ほんとにさみしい。
  帰り際に、ロッジに飾ってあったパネルを頂きました。おいらにとっては宝物。大切にしたいと思う。
  GWいっぱいで、閉業とのこと。あと一ヶ月。出来る限り行って、たくさんの思い出を作ろうと思う。。。

ロッド:Orvis ヤマメ843
リール:Orvis CFOV
ライン:ウルトラ3 ヤマメライン DT3
ティペット:フロロカーボン6X、7X
フライ: エルクヘアカディス#12、#14


釣果:
    3匹:レインボー
    2匹:ロックトラウト


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system