2002年5月3日(金) KSF

天候:晴れ
気温:23度
水温:未測定
  KSF最終釣行。
 ← この景色も見納め。。。
 いつもカレーを食べたな〜 →
すげーうまかったんだよね    
 ← 綺麗な魚たちも見納め
  イトウをつかみ取り! →
ロッジのパネルね    
  おいらにとってのKSF最終日。ついにこの日が来てしまった。
  よく通ったよな〜。KSFへ行くようになったのが、たしか99年の12月頃。2000年の2月頃はすごかった。寒いなか三週間連続で行ったりして。
  KSFでは本当にいろんなことを学んだ。釣り自体のテクニックはもちろん、釣りに対する考え方や魚への接し方などKSFでFlyFishingの本当の楽しさを知ったといっていいと思う。このKSFがなくなってしまうなんて。。。ほんとさみしい。
  でも、KSFの教えはおいらをはじめKSFを愛した人たちの中に生きていると思う。今の日本の釣り環境って、釣場の場所取り、割り込み、必要以上のキープとか、決していいとはいえない状況だと思う。C&Rって言ったって、魚が生き残れるようにリリースしているかも疑問だ(だからといってキープを進めてるわけじゃないよ。いかにダメージを少なくリリースしてあげるかってこと)。そこら辺をKSFを愛した人たちで少しずつでも変えていけたらと思う。
  最後に、オーナー、奥さん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。またいつか何処かの河原でお会いしましょう。

  で、釣り自体は、、、すっぽ抜け、あわせ切れ、スレ掛かりを連発。あんまし釣れませんでした。でも、すごく楽しかった。

ロッド:Orvis ヤマメ843
リール:Orvis CFOV
ライン:ウルトラ3 ヤマメライン DT3
リーダ-:VARIVAS SPECIALIST DRY 6X 12ft
ティペット:フロロカーボン6X、7X
フライ: エルクヘアカディス#12

           CDCガガンボ#12、#14、#16

釣果:
    胸いっぱい


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system