2002年11月30日(土) Flick

天候:晴れ時々曇り
気温:14度
水温:未測定
  約一ヶ月ぶり、そしておそらく今年最後の釣り。 小屋主と小屋主の先輩であるdenさん、そして昔の仕事仲間ふくちゃん&なかがーさんという総勢5人で、丹沢にある管理釣り場Flickへ行って来た。
  このFlickは完全予約制の管理釣り場で、一日の入場者数を30名が抑えられている。そのため、休日でも混雑することもなく、ゆったりとフライフィッシングを楽しむことができる。
  この日の入場者もうちらを入れても10名ほど。天気も良く(雨男二人組みわにさん&ふくちゃんがいたのにもかかわらず!!)気温が上がったためか、魚の活性も高く、Dryへの反応も非常に良かった。
       完全予約制、一日限定30名というFlick
  ← この日も釣り人は10名ほど
       気持ちよくロッドを振れた
比較的大きめ(他と比べて)の魚が多かった →
← わにさんの先輩denさん
     釣りまくってました!
 ← 無事釣り上げ満面の笑みのわにさん
その直後、かなりの大物をヒットさせたの図 →
  午前中は初心者チーム(ふくちゃん&なかがーさん)と一緒にプールで遊び、午後はdenさん&わにさんと一緒に下流の渓流エリアで遊んだ。やっぱ、denさんはすごい。ピンポイントキャストにはまじで感動。勉強になりました!おいらとわにさんは木との挌闘!う〜ん、キャスティング練習しよっ。
  いや〜、Flick気に入りました!!ほんと空いてていい!となりの丹○ホームなんて駐車場に車がいっぱい止まってるのに。。。魚影もこっちの方が濃いし。また来年来よう。
  あ、ふくちゃんとなかがーさんの写真撮るの忘れてた。。。ごめんなさい。
  また行きましょう!>みなさま
 
#TIEMCOのファミリーセールで衝動買いしたIotaを使ってみたんだけど、アクションもなかなか。
   素直にフライを運んでくれる感じ。何より軽いのがいい。でもなぁ〜、持ち運びがめんどくさいんだよねぇ〜。

ロッド     :TIEMCO EUFLEX Iota6114
リール    :Marryat Large Arbor M-1
ライン     :ウルトラ3 DT4

リーダー :VARIVAS AIRS TAPERED LEADER 5X 9ft
ティペット:VARIVAS SUPER TIPPET 6X、7X
フライ     :エルクヘアカディス #14、#16、#18
釣果      :ヤマメ 1匹
              イワナ 6匹
              ブルック1匹


釣行記2002へ戻る
inserted by FC2 system