2003年3月23日(日) 神流川

天候:晴れ
気温:11度
水温:7度
  2003年第二弾。またも神流川へ。朝はかなり寒かったものの日中は暖かく、Dryへの反応○。が、、乗らないんだこれが。
 
  6時半に役場裏に到着。日中は暖かくなるとの予報だったが、朝はかなりの冷え込み。ライズも見当たらないので、ルースニングで開始。当たりはそこそこあるものの、なかなかフッキングできない。それでも流れの筋を丹念に流し、数尾をキャッチすることができた。
  朝は本当に寒く、ガイドが凍ったり、ランディングネットが凍ったりした。。。
  ルースニングに飽きたので、カディスをフラッタリングさせたりもしたが、あまり反応は良くなく、たまに出てもフッキングはしてくれなかった。
←サビの入ったヤマメ
    年越しものかと思ったが、尾びれがちょっと丸い。。。
渕には多くの魚影が確認できる→
  昼近くなると気温もぐっと上がり、ユスリカのハッチが始まった。プールの流れ出しの浅瀬ではライズが始まった。たまに吹く冷たい風に苦戦しながらも、数尾をキャッチすることができた。ここではユスリカよりもコンパラダンへの反応が良かった。
←コンパラダンに出た幅広ヤマメ
午後はライズも頻繁に→
  今日は日曜日。さすがに人が多く出ているため、場所移動もなかなか大変。ようやく空いた一つ上のプールへ移動。ここではDryへの反応がすこぶる良かった。が、乗らないんだこれが。。。乗っても浅いのかすぐバレる。。。ここでは15回くらい反応があったものの1尾しかキャッチできなかった。。。(T-T)
  このライズに夢中になってしまい、ふと時計を見ると、16時。。。かなり悔しかったが、ここで納竿とした。
  う〜ん、何で乗らんのだろ。。。今日のキャッチ率15%くらいなんじゃないかな。。(T-T)
  やっぱ、フライ先行で流せてないんだろうな〜。くぅ。練習あるのみですな。
  また課題が増えてしまった。

  #役場裏のC&R区間に餌釣りのおっちゃんが来たから注意した。(役場裏は餌釣り禁止)
    竿を試すとかふざけたことを抜かして釣りを続けやがるから、声を荒立ててしまった。。。
    間違ったことはしてないはずなんだけど、なんかブルーになった。ルールは守ろうよ。。。


釣行記2003へ戻る
inserted by FC2 system