2004年8月7日(土) 奥日光湯の湖

天候:晴れのち豪雨!!
気温:未測定
水温:未測定
  毎年恒例、湯の湖釣り大会。嫁さんは残念ながらアルバイトのため不参加。わにさんとやなっくの三人で参戦。
   朝7時、受付を済ませ、早速湖上へ。とりあえず、ルアーで様子見。コツコツ当たりがあるものの、ルアーでも相変わらずのバラシ連発。何度目かの当たりでようやくレギュラーサイズのレインボウをゲット。
←標高が高いので、日差しは強いがとてもさわやか
  ルアーにも飽きて、ルースニングを開始。こちらも反応良好で、頻繁に当たりが出る。んが、こっちはこっちでなかなかフッキングできない。その病気が伝染したのか、わにさんもルースニングでバラシ連発!!絶不調の模様。一方、ルアー初挑戦のやなっく、最初のうちはキャスティングに苦労していたものの、綺麗なブルックをゲット!
  サイズ的には満足いかないものの、そこそこに当たりもあり一年ぶりの湯の湖を満喫。たまにはこんなのもいいやね。
←レギュラーサイズのレインボー
ところが雲行きが、、、→
  ところが状況が一変。西側の山から黒い雲が来たと思ったら、あっという間に土砂降りの雨。さすがに釣りが出来る状況ではなく、あえなく撤退。そのまま納竿となった。
←あっという間に土砂降り
その土砂降りもお構いなしのツワモノ→
真似できまへん。。。  
  車に戻るの苦労するほどの土砂降り。結局、パンツまでビショ濡れさ。まったく、雨男は誰だ!!
  でも、ルアーでバラシた40cmオーバー、もったいなかったなぁ。

釣行記2004へ戻る
inserted by FC2 system