2005年3月11日(金) 神流川

天候:曇り時々雨
気温:未測定
水温:5度
  2005年も解禁。ということでわにさん、やなっくと3人で毎年恒例、神流川への初詣。
  上野村役場裏到着は朝7時。予報では比較的暖かいはずだったのに、かなり寒い。そのせいか釣り人もほとんどおらず、ほぼ貸切状態。
  川を眺めてみると、プールの一箇所でライズを発見。早速釣り開始。解禁後10日も経っているので、苦戦するかと思いきや、あっさり今シーズン初のヤマメをゲット。わにさん、やなっくも無事ヤマメをゲット。
←今年シーズン初魚
←わにさんもヤマメをゲット
   というか、去年もこんなポーズしてなかった!?

やなっくもヤマメをゲット→
これも去年と同じポーズ!?  
  この日、わにさんは絶好調。なぜかカディスで連発してる。もちろん、カディスなんてハッチもしてないし、似た形をしてるかもしれないストーンフライも全く見かけなかった。なのにわにさんは、「マッチ・ザ・ハッチじゃ♪」とさ。この人も神流川のヤマメも訳が分からん。
 午後は乙母橋下流のプールでライズ狙い。たまに冷たい雨も落ちてきたが、何匹かのヤマメに遊んでもらい終了。
  寒かった割りに魚の反応は上々。ニンフでの釣りを覚悟してたけど、結局、1日ドライフライで遊ぶことが出来た。
 今年は珍しく、良い解禁を迎えられました。今年はこの調子で行きたいなぁ。

Fishing Report 2005に戻る

inserted by FC2 system