2006年3月20日(月) 神流川

  2006年解禁初詣、嫁さんと神流川へ。
  嫁さんとなのでゆっくりめの出発。役場裏についたのは11時。軽く昼食を取り11時半ごろから釣り開始。連休の谷間ということもあって結構釣り人が多く、ライズのあるプールに集中している。窮屈なところで釣りをするのは好きでないので、下流のプールへ向かう。
  流れを覗いてみると、、、デカイヤツがそこら中に定位してる。。。噂通り今年はいい魚が入ってるみたい。しかし、水面を見ている感じが全くしない。しょうがないので、ニンフを転がしてみるが、さすがに虐められ続けた魚たち、なかなか食ってくれない。速い流れの中、なんとか魚のいるところまで沈めてやって、ようやく食ってくれた。釣れたヤマメは幅広でヒレも綺麗な28.5cm。放流魚でもこれだけ綺麗だとちょっとうれしいね。
←噂通り今年はいい魚が入ってるみたい
  嫁さんの方は久々の釣りというのに加え、時折吹く突風に苦戦。それでもおいらよりデカイ29cmのヤマメを見事釣り上げご満悦。これが彼女自身初のヤマメ。それがいきなり29cmって。。。やっぱ、おいらよりもセンスがあるんでしょうか。。。
たまに吹く突風がなければ暖かくてよかったんだけどねぇ。
嫁さんの釣ったヤマメ
おいらのよりちょっとデカイ。。。
  その後も数尾のヤマメに遊んでもらい、17時に納竿。たまにチビっこのライズがあったため、狙ってみたものの、完敗。チビっことはいえよ〜く教育されてるみたい。まぁ、ここ数日に比べると寒かったし、しょうがないかと自分に言い聞かせてみた。
  今年の初釣行ということで、まぁ、こんなもんでしょ。できればライズ取りたかったけどねぇ。
  嫁さんももう少し暖かくなったらまた来たいとのこと。洗脳計画、順調に進んでいる模様♪

Fishing Report 2006に戻る

inserted by FC2 system