2006年9月2日(土)  足尾
  3週間前にいい思いをした足尾へ。

  朝6時、前回と同じ沢へ。準備をしていると釣り人と思われる車が上流へ走っていった。さすがに土曜日、人も多いようだ。
  早速釣り始めると小ぶりのヤマメが顔を出してくれた。その後もポツポツといった感じでヤマメが出てくれるが、前回デカヤマメを見かけた滝は不発。滝を巻き、その後も快調に釣り上がる。んがしかし、こういうときこそ落とし穴。釣り上げたヤマメを写真に収めようとしたそのとき、こともあろうにヤマメが大暴れ。逃がすまいと両手で捕まえにかかるも、、、気がついたら、デジカメが。。。そう、水没(涙)。おまけにヤマメもトンズラ。自分のアホっぷりに大いに凹みながら、釣りを再開するものの、さらに追い討ちを掛けるように先行者の足跡を発見。しょうがないので一旦脱渓。
←デジカメ沈したので、携帯で撮影
  気を取り直して、別の支流へ。前回、ポイント毎に反応のあったこの支流もさすがに3週間も経つと反応もいまいち。大分抜かれちゃったみたい。それでも、飽きない程度にヤマメが顔を出してくれた。一度、イワナも掛けたがバラシ。全然成長してませんなぁ。
  デジカメ沈で凹んでいたこともあり、13時に納竿とした。
  んで、デジカメ。沈直後にバッテリーとメモリは外し、出来る限りの処置はしてみた。今も乾燥中。なんとか復活してくれないかなぁ。。。

Fishing Report 2006に戻る

inserted by FC2 system