2007年3月15日(木)  神流川
  先週、痛い目にあったので、安全牌の神流川へわにさんと。

  事前情報では渇水で魚の付き場所が限られているとのこと。いつもの役場裏に7時過ぎに到着。幸い魚の付き場となってるプールは空いていたので、早速釣り開始。
  いきなりわにさんがヤマメキャッチ。フライ何?と聞くと、自慢げに「カディスの16番!」
  ・・・なんでやねん!この時期そんなん飛んでる訳ないやん。ということで交通事故的に釣れたと判断。(苦笑)
  おいらは10Xのティペットにミッジピューパの#24と大人げのないシステム。早速ヤマメをキャッチし、先週の呪縛から解き放たれるとそれ以降もいい感じでポツポツと釣れてくれた。でも、すっぽ抜け、合わせ切れは相変わらずだけど。
  わにさんはずーっとカディスで粘ってたが、最初の一匹が交通事故だとようやく認識したのか、ミッジに変えて何匹かのヤマメをキャッチしてた。
↑ことごとく見切られ地団駄踏む人(笑) ↓ニンフに切り替え漁師のように連続で釣る人(苦笑)
  昼飯後はヴィラ横へ移動。こっちはあんまし魚がいないらしく、付き場を探すのに一苦労。ようやくライズを見つけ釣りを再開すると、あっさり釣れてくれちゃいました。結局この後もちょこちょこ移動しながら数匹のヤマメに遊んでもらい、15時半になったところで納竿とした。
  神流川はもういいかと思ってたんだけど、先週あれだけ痛い目遭うとねぇ。ってことで、そのうっぷんを晴らすことが出来た。
  でも、ミッジの釣りはそれなりに面白いんだけど、疲れる!はやくデカフライで遊べる季節にならないかなぁ〜。

Fishing Report 2007に戻る

inserted by FC2 system