2010年9月4日(土)  いつもの沢
 9月になったのに35℃超えって、、、アホか!
 あまりにも暑いし、禁漁まで一ヶ月切っちゃったし、、、ということで、兼ねてから沢遊びをしてみたいと言っていた後輩やまちゃんを連れ出していつもの沢へ。

 9月の土曜なんでちょっと早めの出発。禁漁間近で釣り人多そうだから。で、いつもの沢へ行ってみると、、、水少なっ(汗)。ここんとこ雨降ってなかったみたいだしねぇ。まぁ、来ちゃった以上どうしようもない。
 沢歩きは初めてのやまちゃん。とりあえず、さらっと基本を教えて、後は放し飼い(喜)。この沢は危険なところもないし大丈夫でしょう。
 ここへは1年ぶりに来たんだけど、結構荒れててびっくり。山抜けしちゃってるようなところもあったし。。だいぶ変わっちゃってましたな。
 釣りの方は、前日に人が入っていたっぽくて、かなり渋ちん。7寸と4寸が釣れただけ。本命の区間も魚影を1匹見ただけという惨憺たる結果(泣)。「イワナの刺身食わしたる」なんて豪語するんじゃなかった。。。すまぬ、やまちゃん。
 しょうがないんで本流の方へ移動しようとしたら、、先行者の足跡。林道にも釣り人。ここでこんなに釣り人の会うの初めてなんですけど。。。

釣竿を振らされるやまちゃん
 というわけで、ダメ元でいつもの沢part2へ。
 こっちはアクセスもいいからダメだろうなぁと思ってたら、入渓点でいきなり魚影発見し、テンション↑。が、そいつには見切られ、そのすぐ後には9寸イワナを合わせ切れ、7寸と4寸が釣れたけど、、ラストチャンス滝つぼでもちょっと良さげなヤツを合わせ切れ。。。
 思いっきり消化不良の一日でしたとさ。
 こんな日に付き合わせちゃって、、ロクに魚も釣れず、、、ロクに釣りも教えられず、、ごめんねぇ。
 もう行かねぇ!とか言わないでね。。

 かな〜りしょっぱい結果でしたけど、、、翌日、もっと悲惨だった人の話を聞いて、ちょっぴり癒されました。。

Fishing Report 2010に戻る

inserted by FC2 system