2011年9月18日(日)〜9月19日(月) 秘境探検 その2
 気がつけばもう9月。もう禁漁間近じゃん。そういえば、今年って一回しか釣り行ってないんですけど。(汗)
 こんなんで釣り師と名乗ってよいのか若干悩みつつも、今シーズン2度目の釣行(いや、たぶん、今シーズン最終釣行)へ。


 しょっぱなの入渓から汗だくヘロヘロ。しかも、若干ルートを誤り(と思ってただけだった)焦ったりも。

 これはピンソール装着の図。この時点で軽く嫌になってたりします。
 やっとのことで降り立った谿は前回よりだいぶ水が少ない感じ。これが平水なんですかね。

 で、相変わらず魚影は濃い。
 だけども前回同様、出方がシビアな感じ。人も入ってないはずなんだけど、なんでかねぇ。
 勝手な憶測だけど、魚が多すぎて、餌の取りあいの過程で焦って出てくるのかもしれないね。
  
 なぜか7PCになってしまった晴れおじさんのロッドとその修復過程、修復後。
 骨折前より調子良さそうでした。(喜)
 ちなみに赤兄もテンカラ竿を岩に差し込んでポキっと行ってます。
 相変わらずここのイワナは美しい。

 そういえば、今シーズンって、ヤマトしか釣ってないなぁ。。
 それはそれで凄そうに思えるけど、
 ここにしか釣りに来てないだけだったりする。(汗)
  
 F2は赤兄がトップで突破、ザイルを垂らしてくれた。ここは足場も悪いし、高度感もあるし、緊張するんだよねぇ。
 感謝感謝。

     
 今回もタープ泊。害虫さえいなければ、荷も軽くできるし、これが一番かもね。
 夕食はイワナのなめろうと晴れおじさん特製トン汁。どっちもうまうま。

 でもって、あまりの眠さに21時就寝。
 

 朝食はいつものヅケ丼と卵焼き、プラス前夜の残り。
 微妙に朝食の方が豪勢になってる気が・・・。
 1時間限定の釣り。それぞれ思い思いに竿を振る。
 結局、この二日間で最大は9寸半だったかな。尺には届かず。
 赤兄は尺3本獲ったらしいけど、証拠がないので無効ということになりました。(喜)
 脱谿は地獄の400m登り。最初はガレ場、その次は沢、最後は藪こぎ。
 途中、ルートを誤り30分程笹藪と格闘する羽目に。
 余計なアルバイトのせいで足はパンパン。。
 とってもハードな釣行だったけども、楽しかったんだなぁ。

 今年はいろいとあって二回しか釣りに行けなかったけど、その二回どちらもものすごく充実してたな。
 一緒に遊んでくれた仲間と、快く送り出してくれた家族に感謝。
 また来年もよろしくねー。

Fishing Report 2011に戻る

inserted by FC2 system