2013年5月1日(水) 雨男封印!
2013年も早いものでもう5月。今年のGWは奇跡的に10連休を確保することができ、そのうちの平日を釣りに当てることにしたのだが、、、このタイミングで寒気襲来。本来であれば勝手知ったる渓で初釣行を迎えたいところだったけど、お気に入りの渓はセシウム出ちゃって今年は解禁されないんだってさ(泣)。
ということで、栃木の渓をいくつか探ってみることに。

で、栃木といえば、、、あの男が住む地。今年4月に実家に戻ったらしいのだが。
今後の釣行のためにも何らかの手を打っておかねばなるまい!

やっぱりさ、封印するしかないよね。
イメージ的にはこんな感じで。     ⇒
まぁ、ピッコロ大魔王ほど強力ではないけども、あれだけ雨雲を呼び寄せられると困るしねぇ。
というわけで朝5時。どしゃ降り隊長の自宅に到着。。
  
封印完了!!
電子ジャーじゃないけど大丈夫でしょ。ほんとは玄関に貼って家ごと封印してやりたかったんだけどなぁ。奥さんに叱られそうなんでやめときました。

正直、この時点でやり遂げた感でいっぱい。もう釣りなんか行かなくてもいいかぁ的な。
でもまぁ、せっかくこんなとこまで来たわけだし、、渋々釣りに向かうことに(汗)。

で、釣りはこんな感じ。
ろくに調べず名前を知っている川に行ってみたら、正統派フライフィッシャー向きな川で、、、沢に逃げるも水が少なくチビが数匹。
移動してみるも今度は雪代入ってて、8寸が一度反応したのみ。
さらに峠越えてみたものの、、、以下略。
 
結局、最大6寸という。。。
釣り後半からなぜか雨がポツポツと落ちてくるし。封印、、、失敗ってこと!?
おまけに正嗣が定休日。冷凍餃子買って帰りたかったのになぁ。正直、釣れなかったことよりこっちの方が痛かった。

ちなみに釣りの翌日から、咳、くしゃみ、鼻水、頭痛で数日ダウン。これって、呪詛返しか?(大汗)
おそるべし、どしゃ降り隊長。。。

Fishing Report 2013に戻る

inserted by FC2 system