2013年87日() そっちのシャクじゃないんですけど・・・汗










近所に住む娘の友 達のパパ(俗に言うパパ友・・・?)、Tさんと栃木の沢へ。
元々はBasserだったらしいのだが、最近は渓流(ルアー)にはまっていて、フライやテンカラにも興味を持ち出したと のこと。なんでもフライで釣ってるところを見てみたいんだって。
つーか、オレでいいの???(大汗)




で、向かったの はTさんが通いつめているという栃木の沢。
底砂が白くてなかなか綺麗なんだけど、、、林道の横の沢の宿命か、足跡がいっぱい。。。
当然のようにサカナもスレまくり、毛鉤見て逃げてく状態(涙)。サカナは濃いんだけどねぇ。

途中、サンショウウ オの幼生を見つけたり、ヒキガエルを踏んづけそうになって焦ったり。。。
なんとか8寸とチビを数匹釣ったものの、うーん。。。
ということで、沢を 代えるべく林道を歩いていると、、、本日一匹目のシャクが…。
帽子の上を這ってました。。
ほどなくして二匹目のシャクも。
アンタたちに用はないんですけど。
木からぶら下がって待ち構えるの、止めてもらえないですかねぇ。


移動した先の沢は人の気配はないものの、水チョロチョロ。
たまにある渕(とまで言えないようなちょっとした深み)を叩いてみると、素直な反応が。でも小さいんだなぁ。
まぁ、この規模じゃしょうがないよね。ってことで、チビをいくつか追加して終了〜。

以前どしゃ降り隊長にもらって旨かった「チーズのたまり漬け」を買って帰宅〜。
やっぱり下界は暑かった…。











Fishing Report 2013に戻る

inserted by FC2 system