2014年4月24 日 (木) 沢歩き





















0
なんとなく嫌な予感はしていたんだけど、、、一つ目の滝を越えて 少し上がったところで沢は雪に埋まってた。この沢に通い始めてだいぶ経つけど、こんなことは初めて。
さすがにこの状況でゲーターだとキツイ!渡渉のため数秒浸かっただけで足が痛くなるくらい。。。大汗
そういえばこの沢に入って鹿の亡骸を3体も見かけた。沢全体が死臭に包まれているような感じだったから、もっとあったのかも ね。この冬がいかに厳しかったのか、よく分かった気がした。
ちなみにここでは何度か毛鉤に出てくれたものの、あわせ切れ、バラシ、すっぽ抜けでした。。すっぽ抜けしたヤツは黄色い腹の いいサイズだったのになぁ。残念。
で、別の沢へ。いつもの区間はめずらしく先行者いたので、別区間 へ。
こっちはさすがに雪はない。けど、木々の芽吹きも未だ。一ヶ月くらい遅れている印象。
バラシたりなんだりを繰り返しつつ、7寸くらいのヤマメやイワナに遊んでもらって終了。

体力も落ちてるからか、シーズン初の日はキツイなぁ。
次は5月だな。





















Fishing Report 2014に戻る

inserted by FC2 system