2014年5月30 日 (金) 初夏のイワナ釣り












ひと月ぶりの釣り。前日、この沢一帯ゲリラ豪雨が あったらしく、増水が心配だったんだけれども、逆に少し渇水気味。
一気に降ると森に蓄積されず一気に流れて行ってしまうんだろうね。
さすがにひと月たって雪渓も消えていた。
最初のうちはチビばっか、あるところを過ぎて良い型が出始め、、、そのうちお祭り騒ぎに。

尺来たか!?と思わせつつ、届かず。くぅ〜
結局、この沢では9寸5本、チビ数え切れないほ ど。残念ながら尺には届かず。
ただ、大き目のサカナは背中に擦り傷があるものが多かった。昨日の豪雨で身を守るために岩の隙間に身を潜めてたのかも ね。
この沢に通い始めて7年になるけど、ここまで良い釣りをしたのは始めてだわ。



ウドも見つけたが今日は採取せず。
でもって、いつものパターンで帰り際に寄れる沢 へ。
こっちは入りやすいからサカナもスレ気味。さすがに最初の沢ほどは釣れないね。
もともとヤマメの方が多い沢だったんだけど、この日はイワナ優勢。9寸も1本。



高巻き中にラインを引っ掛けたので、、、ロッドを 寄せて外そうとしたらポキッとな。(泣)

















Fishing Report 2014に戻る


inserted by FC2 system