2014年8月2日(土) 湯の湖サマートラウトフェスタ










釣りに興味を持ち 始めた娘を連れて9年ぶりの奥日光湯の湖へ。この日は夏の釣り大会。この日のためにザリガニ釣りで特訓を積んできたのだ (喜)。
朝3時に娘を叩き起 こし湯の湖到着は6時半。すでにボートが湖に出て釣りを始めている人たちも。。。
って、ボートって7時からじゃなかっ たっけ?変わったの?

ま、娘連れで焦ってもしょうがないので、慌てず準備して7時過ぎ、湖上の人となる。
が、完全に出遅れてるから、ロクなところが空いてない。。。
予想通り、釣れませんわ。
ルアーを投げても、ブドウ虫放り込んでも反応なし。娘も飽きてきた(汗)。

場所を代えてようやく釣れ始めた。娘もルアーで釣ってご満悦。


久々の6番ロッド。
振れねーわ(大汗)。


ご近所Tさんも子連れで参戦。
何 匹か釣れたので検量に出してみたら、、、娘がキッズ賞入賞!
でもエントリーは5人だけだったらしい(苦笑)。

表彰式中に雷雨に見舞われつつ、足湯に浸かって帰宅。
帰ったら4歳のチビが「僕も行きたかった」と号泣。来年連れていくかぁ〜。











Fishing Report 2014に戻る

inserted by FC2 system