2014年9月3日 (水) 茶色の石










3 連夜勤が終わったので代休をもらい山へ。
6月に隊長と突入したものの水多くて敗退したあの沢。。

予報では晴れだったはずなのに、現地に向かうと分厚い雲が(汗)。まぁ、これ以上悪くなることも無さそうだし、せっかく 来ちゃったので半分勢いで突入(喜)。
前回はデカザック を背負ってたから入渓に50分くらいかかったけど、今回は30分。やっぱ空身は楽だわぁ。
水も平水なのかな?遡行には問題なし。

これトリカブトだっけか?
前日に入ったと思われる 新しい足跡があったものの、イワナはポツポツ出てくれる。小さいけど(汗)。最大で7寸半くらい?
本当は上流にある 大堰堤まで釣り上るつもりが、途中でモチベーションが下がって終了。
その理由は底石の色。釣り始めは普通の石の色だったんだけど、、、だんだん赤茶けた色になってきて、仕舞いには真っ茶っ 茶。上の大堰堤の影響だろうね。
サカナはいるみたいだったけど、なんとなく嫌になって・・・。
この沢の下の方はエメラルドグリーンのそれは綺麗な水色なんだけどなぁ。
もうこの区間に入ることはないかな。入るなら下だわ。











Fishing Report 2014に戻る

inserted by FC2 system