2015年9月4日 (金)〜5日(土) 懐かしの沢











どしゃ降り隊長と二人で 5年ぶりの沢へ。
林道をひたすらあるき、、、さらに杣道を歩いて5年前に来た時よりちょっと上から入渓。

イワナもすっかり秋色に
前日まで雨、当日も 午後から雨予報。不安いっぱいの出発だったけど、ふたを開けてみれば雨は一滴も降らず。

どしゃ降り隊の名を返上かねぇ。
イワナの活性も抜 群。
多少スレている感じもしたが、ここぞというところからは必ず反応がある。
アベレージは7〜8寸くらい?たまに9寸。
サメ顔?の尺も出 た。
大場所を譲ってくれた隊長に感謝。
イワナの反応が良す ぎて遡行速度が上がらず、テン場到着は15時(喜)。

雨の心配もあったので、ブルーシートも張ってみた。

しかし、数日降り続 いた雨のせいか、薪は芯まで湿ってた。
我々の技術では表面を焦がす程度で火を熾せず。まだまだ修行が足りませんな。

どんな湿った薪でも焚き付けてしまうという瀬畑さんや服部(文祥)さんはやっぱすげーな、と。
翌日も雨は降らず。
前日に十分堪能してしまったので、あまり釣欲がわかず。
テン場前の流れをちょろっと釣って撤収。
天候にも恵まれ、サ カナにも恵まれた。やっぱり、この沢、大好きだわ〜。
焚き火さえできれば完璧だったんだけど、そこまで望むのは贅沢かもね。










Fishing Report 2015に戻る

inserted by FC2 system