2004/11/25〜29 社員旅行ハワイ

11/25〜11/29、社員旅行でハワイへ。
現地滞在はほぼ3日。そのうち初日は強制的に半日島内観光、
もう1日は嫁さんのショッピングという過酷なスケジュール…

それでも、ガンシューティング、潜水艦、サンセットディナークルーズなどなど楽しむ事が出来た。
ただねぇ〜、とにかく飯がまずい!
選んだところをことごとく外しちまって、、、しょうがないのでラーメン食ったりする始末。
ハワイまで来てラーメン食うなって感じなんだけど、結局、このラーメンが一番うまかった。。。
← ハナウマ湾


カメハメハ大王像 →
← ハワイもクリスマスシーズン

ちょうどサンクスギビングに当たったようでパレードが →
← ダイヤモンドヘッド
潜水艦 →
← サメ(ネムリブカというらしい)
沈没船にはカラフルな魚たちが →
アオウミガメ  
この日は幸運なことにたくさんのウミガメに会うことが出来た
ハワイのサンセット →
それにしても、日本人多すぎ。日本語通じすぎ!(^-^;
日本語が通じちゃうから、英語をしゃべろうという気が起きなくて(自然と日本語でしゃべっちゃう)、あんまし海外へ来た感じがしなかった。イタリアなんかでは当然日本語は通じないわけで(英語すら通じなかったりする)、そこでどうコミュニケーション(ボディランゲージを駆使したり)を取るかが面白いんだけど。。。
ハワイではそういうのが体験できないのがちょっと残念。
ただ、離島(ハワイ島とかカウアイ島とか)まで足を伸ばすと日本語は通じなくなるらしい。。。

Tripへ戻る

inserted by FC2 system